秋の高萩満喫ツアー

こんにちは!

突然ですが、似顔絵作家のココユキちゃんとランチに行く事になり、

どうせなら…と、高萩のあちこちに行ってきました(*^^*)

高萩は何もないといつも残念に思ってましたが、

高萩にはとても豊かな自然があった!!!!!の巻きです。

 

まずはたつご味噌さんから出発です♪

 

日本庭園のような、ステキな佇まいのお店とお庭(^^)

店内には味噌ができるまでの写真が飾られていたり、

今までなんとなく食べていた味噌について考えるきっかけになりました!

そして前から気になっていた『めしどろぼうさん』と、『おかず味噌』を購入♪

味噌

とろみのある味噌で、スプーンでダイナミックにゴハンに乗せてもいいし、

お箸でちょんちょんとゴハンに乗せてもいいっ!

ちょうどこんにゃくがあったので、こんにゃくにも付けてみたら最高でしたヽ(^o^)丿

ほんとにゴハンは何杯でもいけちゃうっ!

 

 

お次はHagi Villageさんへ!

 

小山ダムの近く…けっこー山に入って行くけど…大丈夫?と不安になりつつ(;’∀’)

左手にダムが見えた瞬間、うわぁー!!となりましたっ!

ダムでっかい!すんごい存在感っ!!

小山ダムのお隣にHagi Villageさんはありました(*^^*)

今人気のグランピングや、カヌー体験ができる施設です。

中まで入っていいのかわからなかったので、施設の外からのぞいただけですが、

BBQができたり、カフェがあったりと、泊まらなくても遊びに行ける施設なのかなと思いました!

今の時期はもうとても寒いので、遊びに行く際は調整できる服が必須です^^;

 

 

次はアトリエ小麦さんへ^^

 

ずっとビーフシチューが 食べたかったの?

こちらはパンにビーフシチューが入っていて、ワンプレートにサラダ、

ドリンクもセットのメニューでした♪

パンはモチモチふわふわで、ビーフシチューもおいしくて…

お腹いっぱいでした(*^^*)

店内ではパンも購入できるのですが、パンを買いに来るお客様もたくさんいましたし、

ランチする前にパンをキープしておく…という方がたくさんいらっしゃったので、

買いたいパンがある場合は先にキープしておくのがオススメです。

ランチもパンが無くなり次第終了なので、予約して行くのが間違いないと思います!

キャラメルのパンは食べてしまってから『あっ!写真?』となったのですが、

チーズボールの方は1つ食べただけで思い出したので写真を…

本当は3つ入っています(;’∀’)

 

 

お店はとてもかわいらしい雰囲気♪

テラス席もあるので、お天気がいい時はテラス席もオススメ。

ワンちゃんもOKだそうです!あとはお子さんがいる方もテラス席だと楽しいかもしれませんね^^

 

 

お次はコアミガメさんへっ!

私ココユキちゃんに聞くまで、コアミガメさんを知らなかったです…

高萩にこんな施設ができたなんてっ!!

看板犬のスライリーちゃんがお出迎えしてくれます^^

 

 

スライリーちゃんは併設されているドッグランも案内してくれましたよ。

今土の改良を行っているところだそう。

たくさんのわんちゃんが駆け回る日が楽しみですね♪

 

 

蔵をそのまま改装して使っているので、ドアを開けるとびっくり空間が。

こちらは更衣室です^^

雰囲気があってほんとにイイカンジ。

 

 

サウナの中は外から見るよりも広く感じました。

薪を使ったサウナだそうで、通常のサウナよりも息苦しくなりづらく、

体の芯からあったまるそう!

 

 

照明もステキ♪

この漆喰は、クラウドファンディングで出資した方と一緒に塗ったそうです!

クラウドファンディングを知っていたら参加したかった…!

 

サウナから出たら川へジャボンもありっ!

なんと、サウナからそのまま外に出られちゃうんですっ!

そして気持ちいい川が流れているので、そちらで水浴びも^^

 

スライリーちゃんは川へ入りたそうに…

 

 

 

川はちょっと…という時は、サウナの2階が休憩スペースになっているのでそちらで涼んでも!

お魚を焼いたり、雑誌を読んだり…と、とてもゆったり過ごせます。

遊びに行った私たちも、川の音を聞いているだけでとってものんびりリラックス♪

ほんとに長い時間おジャマしちゃって、ぜひサウナに入りに来たいと思いました(*^_^*)

 

 

こうして私たちの遠足は終わったんですが、

とっても楽しすぎてまた遠足を企画したいなと思っています!

次はサウナ入るぞー(^_^)v

 

 

 

Follow me!

コメント