2023年1月第4週に作った物まとめ

こんばんは!

先週は雪に驚きましたが、今週はちょっと寒さもやわらぎ、

刺すような寒さはなくなった感じがします!

1月ももう最終週!(今日は1月最終日)

早いですね~^^;

今日も元気に作った物を紹介したいと思います(‘ω’)ノ

 

 

月曜日 アーモンドの形成

線をたくさん付けて形づくります。

でもこっちの線を付けるとあっちが薄くなって…と、

てんやわんやしながら作りました(^^;

 

 

火曜日 カラースプレーの原型

カラフルな方がカワイイので、オーブン粘土で作ってます!

樹脂粘土も発色がいいんですが、こんな蛍光色があるのはオーブン粘土のいい所♪

ちょっと扱いづらいんですが、よくこねて温めてから伸ばすのがコツです。

これをオーブンならぬ、トースターで1~2分焼きます!

 

 

水曜日 昨日焼いて冷ましたカラースプレーをカット

ハサミでちょきちょきカットしていきます。

カラフルでカワイイカラースプレーのできあがり^^

 

 

木曜日 アーモンド追加成形とピスタチオ

細長い黄緑もピスタチオなんです( *´艸`)

どんなピスタチオになるかはお楽しみに♪

 

 

金曜日 細長いピスタチオを乱切りに!

細長い状態で部分的に茶色で着色して、その後乱切りに。

そうするとクラッシュピスタチオの出来上がり(*^^*)

 

 

土曜日 カップチョコの仕上げー!

ちょっとずつ準備してきたパーツを使ってカップチョコの仕上げをしました!

仕上げをするのは、まとまった時間が取れる時にしたいしたい٩( ”ω” )و

 

 

日曜日 前に作っておいたラズベリーをカット

作品用に前に作っておいたパーツを加工しました。

こうやってちょこちょこ作っておいた物が、後々とっても役立つんです!

でもちょこちょこ過ぎて、全くなんにもならない物もたくさんあるんですけどね(^^;

 

 

今週もとっても頑張りましたー!

ちょっとずつだけど、確実に何かを作れてる!っていう充実感があり、

『何にもやってない… 早く何か作らなきゃ』という焦りも少なくなってきたように感じます!

Follow me!

コメント