かき氷の貯金箱ワークショップ

夏だっ!祭りだっ!!かき氷だっ!!!

暑い季節はかき氷が恋しくなりませんか?(^O^)

でも暑さであっという間に溶けてしまうんですよね・・・

そんなかき氷を、ずっと手元に置いておける『食品サンプル』はいかがでしょうか?

 

しかも、夏休みにはつきものの、工作の宿題にもピッタリな貯金箱になっています^^

 

こちらのかき氷、貯金箱はこうなっています^^

かき氷部分を外すと・・・

お金が取り出せる仕組み!

このカップ一杯に貯められますので、

たくさんのお金が貯まりますよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

また、お金だけでなく、お菓子等の保管にもピッタリ!笑

チョコレートやキャンディーがたくさん入ります(*^^*)

こちらのサイズ感や使用感を映した動画をUPしましたので、

よろしければご参考までに♪

 

~ワークショップ詳細~

氷の部分をリアルに仕上げたら、

イチゴ・レモン・ブルーハワイの3つの中からお好きなシロップをデザインかき氷。かき氷かき氷​​​​​​​

本物サイズのカップにセットしたら出来上がりです^^

材料の性質上匂いがややありあますので、ご自宅へ着きましたら袋から出し、

風通しの良い所で1〜2日程乾燥させてください。

※小学校低学年以下のお子様には、保護者様の補助をお願い致します。

 

ハンドメイドブログ フェイクスイーツランキングに参加しています

Follow me!

コメント